自分達のやりたい結婚式で、ベストな式場が決まるんです!

落ち着いて結婚式をしたいなら…

毎年たくさんのカップルの結婚式を手掛けている専門式場は、ブライダル関連のプロが揃っているので、カップルの要望を取り入れながら最高の結婚式を実現する準備をしてくれます。式場内に神殿があるので、神前式をしたい人にも人気があるんですよ。でも、人気が高いということは一日にたくさんのカップルが結婚式を行うということでもあるんです。日取りがいい日は挙式組数も多いのでスタッフも忙しくなってしまいます。スタッフに気を遣わず、落ち着いて結婚式を行いたいなら、ゲストハウスを借りるか、一日に一組から二組くらいしか挙式をしないレストランウエディングの方がおすすめです。レストランならゲストが重視する食事のクオリティが高いですし、ゲストハウスなら自由度の高い結婚式ができます。

拡張の高い結婚式がしたい!

自由で気を遣わないアットホームな結婚式もいいですが、両親や年配のゲストからの満足度も高い格調の高い結婚式をしたいなら、有名ホテルや専門式場などが最適です。おもてなしを重視して、自由な雰囲気を楽しみたいなら、1.5次会や2次会を行えばいいでしょう。有名ホテルなら格式や安定感がありますし、遠方から招いたゲストの宿泊問題も解決しますよね。専門式場も知名度が高いところなら格式もありますし、挙式と披露宴の準備を同時に進めることが可能なので、わずらわしさもありません。ちなみに、カジュアルなイメージの強いレストランウエディングも、お店によってはかなり高級感のある結婚式ができるんですよ。

福岡の結婚式場は大小さまざまな式場がありますが、特に福岡市内の式場はアクセスが良く、2次会が開けるお店も多いので人気があります。